【要注意】運気を下げるベッド周りのインテリア! - みんなの運気を上げるネタ帳

みんなの運気を上げるネタ帳

【みんなの運気を上げるネタ帳】では、役に立つ占い情報を更新しています!
恋の悩み・体の悩み・風水・金運など、幅広くお役に立てると嬉しいです♪

• ホーム • メニュー1 • メニュー2 • メニュー3 • メニュー4 • メニュー5 • RSS

【要注意】運気を下げるベッド周りのインテリア!

2013年06月07日 16:35 | 風水
dst546bd.jpg
風水では、玄関の次に寝室が重要だと言われております。

そこで今回は、NGポイントをいくつかまとめてみました!!

■風水的に、寝室はとっても重要

始めにお伝えしたとおり、風水では玄関の次に重要だとされているのが寝室です。
人は寝ている間に寝室の気を取り込み運を補充しているそうです。
寝室が散らかっていると嫌な気を吸収してしまうことになってしまいますので気をつけてくださいね…


■こんな寝室になってませんか?

・人形・ぬいぐるみを置いていると、死のイメージにつながり陰気がたまる

・ごちゃごちゃしたキャラクターものや、黒系、グレー系の布団はNG
キャラクターものは、寝つきが悪く、肌荒れの原因にもなるそうです…。


・黒の木材はNG。主張が強すぎで結婚運を遠ざけてしまう
寝室だけでなく、黒の家具で統一してしまうのも同様とのこと。


・寝ている姿が映る位置に鏡を置かない
せっかく吸収している運が鏡の中の自分にとられてしまい運気が半減してしまうそうです。



■配置や環境も影響してる…

・就寝時寝室が真っ暗だと、陰気がたまり嫌な気をたくさん吸収してしまう
テーブルランプなどの明かりを取り入れた方がよさそうですね。


・枕が「南」と「西」の向きだと最悪。熟睡を妨げる

・人は寝ている間に運を吸収するので、ベッド下の埃がたまっていたりしてはダメ
常にキレイにしておくことがベストです!



■運気をアップするには?

・よく北枕は避けるべきと言いますが、実は風水的には北枕が一番良い方向
気は睡眠中、頭から吸収されるので、頭が冷たく足が温かい状態が理想とのこと。


・水と相性の良い木の気を持つコットンや天然素材の布団カバーを選ぶ
人間は睡眠中、水の気を持つので相性の良い物を選ぶのだそうです。


・女性力をアップしたいなら「ピンク系」、仕事や勉強に専念したいなら「ブルー系」
寝ている間に若々しさや女性らしさが充電されるそうです。ブルーは冷静に思考でき、頭が冴えるとのこと。


・カーテンはレースとカーテンの2種類に
カーテンが一重だと良い気が窓から流れ出てしまうそうです。


・枕元にライト、花を置き、アロマオイルなどでよい香りを漂わせる

・ラグマットをベッドから降りる位置に置く
寝室は足元が暖かいことが重要なポイントだそうです。



最後に

あなたの寝室と比較していかがでしたでしょうか?

今回は基本的な寝室の風水のことをまとめてみましたが、意識して頂きたいことは気持ちよくすごせる空間にすることですね!

どんなに配置に気を配っていても散らかっていたりしたら、本末転倒です・・・

それと、やりすぎは禁物ですので、あくまでも取り入れたいものだけを取り入れてください。
ここは記事下のフリースペースです
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

ランキングバナー
最近の記事
(06/07)【女子必見】恋する女子は必見の「恋コスメ」!!
(06/07)【要注意】運気を下げるベッド周りのインテリア!
(06/07)【A型女子】A型女性がやるべき7つの美容習慣!
(06/06)【女子必見】男子の恋愛経験を見破る10の質問
(06/06)【受験生必見】センター試験廃止の可能性!?とりあえず合格祈願はしとこ!
カテゴリ
日記(2)
恋愛(6)
夢占い(1)
金運(1)
風水(2)
合格祈願(1)
美容(1)
パワースポット(0)
メイク(1)
タグクラウド
恋愛 結婚 美容 話題 金運
リンク集
RDF Site Summary
RSS 2.0
• ホーム • ページトップ • RSS • メルマガ登録 • お問い合わせ Copyright コピーライトマーク みんなの運気を上げるネタ帳 All Rights Reserved.
Powered by Seesaa